makotan _at_ gmail dot com

昨日のミニ宴会。秋葉原といえば、焼き肉(笑)
参加者

  • 松田さん
  • 田中さん
  • 小林さん
  • まこたん

ぬぁんと3年以上ぶりに集まったのでみんなの近況を・・・書こうと思ったけど、この日記公開してるので省略(笑)。会社所属だと会社のお金でお金のかかるものをつっこめるのが良いね〜って話もあり、最近はOO会議室みたいなS/N比の高い情報源が無くなって寂しいね〜ってあの会議室の話から刺激を受けていろいろやってたっていう事実があるので最近技術的な話題はみんな停滞気味。ただ、小林さんは日記のために本を読むっていう偉業(?)を実現。最近OO会議室に出入りしていた人たちと色々連絡を取れるようになってきた模様、MLは30日たつと消えちゃうのでOO会議室のメンバーで毎月宴会って事で(笑)
ここ最近の興味のあるネタは?MDA、CASEツール、日記・・・
MDAはどうも望んでいる方向性と違う方向へ突っ走ってる模様(そもそもあんまり興味がなかった(ぉぃ)
CASEツールは最終的なドキュメント量追加以外に清書ツールとしてしか使えないから、パワポで良いかなと
小林さん日記はじめてかなり短期間でアンテナに追加されたのでかなりびっくり”ほその”日記の作者って一体!?(こっちもアンテナに追加(笑))田中さんは自宅で日記を立ち上げ?あとは松田さんだ(笑)
IoCコンテナ、小林さんはしばらくSpringをがんばるそうです。理由は日記ネタのため。S2はかなり簡単そうなので後回しとのこと。こばやしさん、はてなの文字数の限界に挑戦!?
AOPはまだ発見されてない使い方があるんじゃないかと小林さんは悩み中。
ひがさんとあったことがあるのはまこたん一人でした。はぶさんというよりもいるかさんって言った方がしっくり来るらしい。さらにまこたんの本名はほとんど知られていない(笑)ということで、小岩で集会^H^h宴会があるときには誘う(というか来月の本番にひがさん誘おう(笑))
JunさんをAmazonの評価のところで見かけたら、とりあえず参考になりましたってクリック(笑)
J2EEは上層部の鶴の一声以外では多分使わない。Webサービスはかなり微妙。
とりあえず来月の本番宴会にむけて・・・OO会議室によく書き込みしていた人たちをどんどんMLに誘う事に決定(笑)