makotan _at_ gmail dot com

ネタ書きに飽きてきたのでこっちで気晴らし
プログラミングに必要な知識って改めてみてみるといろいろあるんだなぁって感じですね。なんでこんな単純作業なんだろって思える状態になるまで時間がかかるのはある意味納得です(笑)
しかも使う技術には"賞味期限"が付いてるものが多いし、毎年何か新しい技術が出てきたりする。新しく出てくる技術で面白いのは定期的にコストアップネタとコストダウンネタが繰り返し出てくるあたりですね。そろそろ落ち着け!って感じもするんですけど、きっと落ちつきなく次々と出てくるんだろうなぁ〜と思う今日この頃。今のペースが維持できたとしてもこれから先10年くらいは新しいものが次々と出てくる状態を抜けきれない予感です。その後どうなるのかなぁ〜