makotan _at_ gmail dot com

なんとなくドキュメントの事を考え中・・・「ドキュメントってそもそも何故必要なんだろう」とか(笑)
↑は追記しないとまた勘違いされそうなんで追記(笑)
最近Googleから設計書の書き方で検索してくる人が居るんですよ。設計書は設計作業の結果であって「設計書を書くってだけの作業」は単なる無駄な作業だろうと、それなら設計書なんて書かない方が良いのではないかと(笑)でも、設計書って言うのは大抵、脳貧資料として無駄なコストをかけて書くなぁとか(爆)
http://d.hatena.ne.jp/habuakihiro/20040419#1082360135
考えるってことをせずにひたすら書く(清書する)って場合もあるぞ。と(最近は滅多に見ないけど)、それはそれで良いんですけどね〜
おまけ
HDDに格納されていない設計書(紙に落書き等)は設計書じゃないのか!?