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ダイコン時代の設計手法 - ユースケースなんていらない

ユースケース記述とFDDロバストネス分析・・・

そんな難易度高いものを使うってどうよと思ってしまうわけです。
私は、目の前のプロジェクトあるいは直ぐにでも始まろうとしているプロジェクトを成功させたいだけで、難しいことや属人性の高いものや教育コストがかかることはできるだけ避けたい。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
仕事の流れの話が無くて、サービスを作り出すところに視点が行ってるから落ち着かないのかも。仕事の流れがあってそこからサービスをって考えるのが全体を見る人にとっては素直な方法だと思う
逆に使う当事者にとっては流れじゃなくて「いつそのサービスをどう使うか」なんだとおもう