makotan _at_ gmail dot com

調味料

どうしても大根との組み合わせで必要な味があるんだけど、その調味料をどうやって調達しようか考えてた。この小粒でもぴりっと辛いやつがないとブリ大根全体の味がいまいちしまりのない感じになるわけですよ。よく考えたら大根の辛い部分を使えばいいんじゃないかなぁと思って大根をあっちこっち試食(笑)
そのままだと使えないんだけど、ちょっと手を加えたら使えそうなところを発見しました!これでどうやって自分の目標とする味を出すか・・・そこがまた悩むところ(笑)
(追記)
大根の試食を進めたところ、もう少し良い部分があったので、これをちょっと使ってみることにします・・・