makotan _at_ gmail dot com

取らぬ狸の皮算用

昨日のあの書き込みだけだとなんだユーザサポート嫌いなんだって思われると困る(実際それを職業にしたくないだけ)ので・・・追記かねて
ハマチが生まれた理由って言うのは実務でプログラムを作ってるときにこういうの欲しいなぁ〜から始まっているんですね。この前書いた新ネタの準備もそう。ある程度現状を見ながら理論的に編み出した部分はあるとはいえ、基本的には実務でプログラムを作ったりしててあるとき思うネタなんです。
で、欲しいなぁと思っていると何故か網を張っているところに情報が引っかかったりするわけです。でもそもそもこんなの欲しいなぁが無い限り情報も引っかからないし、ハマチが生まれたりすることも無いと思うんです。
次なるネタを作る為にも実際のプログラムをやめちゃダメだと。脱技術者宣言するまではやっぱりプログラムの現場にいたいなぁ〜っていうか自分が欲しくて作ったブリ大根を使って良い仕事したいなぁ〜って事です。