makotan _at_ gmail dot com

Re:ThreadLocalを使いたい場合

難しいなぁ〜(^^;
・・・・解読中・・・・終了
containerの中にスレッドローカルな変数を持つコンポーネント作ってそれをDIするんだね。containerはスレッドに関係なく存在しているけど、その変数だけはスレッドローカルになってると・・・
ユニットテストでテストするときも、containerが破棄された時点でコンポーネントも変数も破棄されるからスレッドローカルのオブジェクトもきれいさっぱり消えてくれる。だから大丈夫!
この説明で間違えてないと思うけど・・・
用途としては、Web等でセッション周りに置く情報(ユーザの情報とか)をDIするために使う。
って事はサーブレットでリクエストを受ける毎にその情報を真っ先に再登録する必要があるんだ(まぁ当然だけど)
あっ!だめだ普通の事書いてる、意味不明な日記にしなければ・・・