makotan _at_ gmail dot com

バグの数

バグの数がこれくらいに行かなきゃだめだからバグを出してくれ!
ってパターンが多いのは他の人からは聞いてます(なんで遭遇しなかったんだろ)で、その行動自体が間違えてるのは事実だとして、もう一つの側面が実はとっても重要じゃないかなぁと思う。
もう一つの側面とは・・・
統計的データに基づいたバグの数
ということは、統計的に品質が低い水準だって事ですよね、それを余裕で超えるものを作れる人がいるのにもかかわらず・・・
そんな業界が問題なんですよね。
ITSSではそれは解決しないだろうし、CMMでもきっと無理なんだろうなぁと思う、今日この頃でしたとさ。めでたしめでたし。