makotan _at_ gmail dot com

どんな風に使うのか

機能に関してはこれまで散々書いてきたので、ハマチをどんな風に開発に使うと美味しく食べるのか、開発した本人の意見(笑)ハマチを使うJavaの開発の大半はWeb開発だろうなぁと思うのでWebを基準に書くと・・・
Webの開発には大抵画面があります。画面にはボタンを押したときの動作が常にあります。で、ハマチはこのボタンを押したときの動作の制御を担当するツールです
具体的にはひがさんのくーすの説明でバウンダリとコントロールとEntityの3点セットのバウンダリとコントロールの間、くーすの言い方でフロー制御の部分ですね。
つぎに、どの単位でハマチを使うか・・・どの単位って言うのはハマチのProcessの単位がどれかって意味。
くーすの説明で画面遷移=ハマチで言うところのProcessに当てはめて考えてます。
画面遷移でブロック単位に括られている場合は、Blockactivityを使ってハマチでもちゃんと括った状態にします。