makotan _at_ gmail dot com

OGNLを使った変換のてすと・・・

primitive型はかな〜り柔軟に変換。というかArrayListを渡してbooleanに変換できるってどういう事なんだろ(笑)
でもオブジェクト型はすごく限定。java.util.Dateからjava.sql.dateの変換もNG
まぁ取得するときにちゃんとデータ型考えるってことで良いのかなぁ〜
(追記)
java.util.Date型は他の日時型と非常に相性が良い事が判明。でもDate型への変換だけは柔軟なだけで、他の日付系の型への変換は結構駄目。
(追記)
Integerへの変換テストを試してるときに全角の数値をOGNLに認識させてみた・・・多分エラーだろうなぁと思って例外対応のエラー構文にしたのに・・・認識した!
そんな馬鹿な・・・(^^;