makotan _at_ gmail dot com

S2Reports(仮)のイメージ

Excelで帳票を設計、テスト印刷とかもそこでやる
S2ReportsはPOIでExcelに値を埋め込み(Mayaa形式が良いけど埋め込み定義シート形式も良いな)
それをiTextを使ってデザインがそっくりになるように出力
イメージはこれだけだよ
ポイントになるのはExcelへの値埋め込みの所とiTextを使ってPDFに出力するところかな
Excelだと構造を定義するのがちょっと面倒だからそこをExcelの機能を使いつつどういうデザインにするかと、集計関係をどうやって楽にするか(Excelって開かないと演算してくれない気がするから(^^;)
POIで読み込んだ情報を元にiTextを使ってPDFってのは実現できそうな感じだった<大雑把には調査済み