makotan _at_ gmail dot com

久しぶりの運動疲れ

良い天気だったから久しぶりにスポーツした疲れた〜〜
運動しながら思ったんだけど、画質がHDで綺麗とかオブジェクト1000個がそれぞれ動くとか実はどうでもいい話なんだろうなぁと・・・それより重要なのはアクションが相手に予想通りに伝わってフィードバックが帰ってくるっていう方が圧倒的に面白い。
metaphorの問題だとしてもそれはそれで「反応が即帰ってくる」っていう所に力を入れた方がいいなぁ〜とそんな風に思った。
それを作るためにはゲームの本体の所は瞬殺系にして反応の所に本気で悩む方が良いのかなぁと思ったんだけど、やりすぎると瞬殺系の意味が無くなるぞとか色々悩んだ今日この頃。
そんなこんなで全然違うイメージが出来た。それはまるで「ぽよよ〜ん」だった。
腕が痛い人の言う戯言だからこの辺でおわり(笑)