makotan _at_ gmail dot com

趣味でClojure始めました

だいぶ前に突然Scalaを始めて今度はClojure始めました
久しぶりに型を書かない言語なので困ることもあるけど、まぁまぁ楽しんでます
一番困るのが周りにClojure使ってる人がほとんど居ないこと
括弧が多いなぁ〜って思ったけど、LISP系列としては少ないのか・・・っていう衝撃w
Scalaに比べてコンパイラがあんまり頑張ってなくて人がちょっと考えるのも面白い


とりあえずJavaで実装した物をClojureで普通に使えるのは楽で良いね
ソースコード保存したら勝手にUnitTestが走って結果が見えるのも非常に快適
1.5.1から1.6にこの前バージョンアップしたときもモジュールを1個だけ変更すれば動作してた(その1個も警告が出てただけ)というか言語仕様は多分変わってない気がするw


世の中まだまだ知らない物がいっぱいあるな〜と思う今日この頃