makotan _at_ gmail dot com

DIとかAOPが面倒になってきた。

正確に言うとDIとかAOPを使う事で、Javaバイトコード処理とかProxyが自動的にプログラム内に入り込んだりする事に起因する色んな事が面倒になってきた。
POJOに見せかけてるけど、実際にはそんなクラスは使われなくて黒魔術によってくみ上げられたものが動いてるだけ
確かに継承関係で悩んだり、依存関係を構築することに比べれば楽なんだろうけどあまりにも黒魔術に依存しまくった結果、面倒になってきた


黒魔術レスPOJOでアプリ構築出来ないかなぁ・・・
っていうと、Dagger2とか含めたAnnotationProcessor使えって言われそうだけどw