makotan _at_ gmail dot com

2004-06-09から1日間の記事一覧

世の中には・・・

世の中には大きく分けて2種類の人間がいる。それは「KAIZEN出来ない人」と「KAIZEN出来る人」だ。 KAIZEN出来ない人の特徴は喉元過ぎれば熱さを忘れるタイプで、特に夏休み症候群にかかりやすい特徴と一致する。しかし、本人にはその自覚が有る場合も多く、…

資格試験

このまえふと見かけたところにいろんな資格のリストが書いてあったんです。びっくりしました、こんなにいろんな種類の資格があるんですね。それにしてもこの資格の目的ってそもそもなんだろ・・・って考えていたんです。基本的には金儲けにならない限りはや…

ネーミング

イララック

C2

S2じゃなくてC2ね。っていうか数年ぶりにコーラ飲んでみた・・・前回飲んだのはまずいと評判だったコーラのコンビニ先行発売の後くらい久しぶり。高校の頃はよく飲んでた覚えが・・・、それ以降はファンタオレンジとサイダーをしばらく飲んでたけど、炭酸系…

ないかなぁと思っていたら

まぁS2でも良いんだけどさ〜こんな24時間運用前提のやつをオプソで見ないのは探さないのが原因かなぁ〜どこかにはあるんだろうな〜Tomcatもレプリケーション対応したくらいだからきっとS2にも出来るんだろうなぁと言ってみるテスト ZeroPoint Home ZAppSvr…

本の読み方・・・考えながらそのまま殴り書き

本を読むときに疑いながら読むってことは日常的にほとんどないんですけど、この本は良い本とかこの本和悪い本とかそういうのは感じるなぁと・・・はぶさんの本がどっちかは別(笑) 良い・悪いの判定は大抵自分の考えと同じが良い本で、かなり違う場合は悪い本…

漂流する日本の宇宙政策、責任を巡って打ち上げ再開にゴーサインが出ず - nikkeibp.jp - 企業・経営 責任と発言権と無責任が交差する世界。つーか100%成功なんてありえないんだから、H2-Bの実験のつもりで打ち上げろよ(w ITmediaニュース:MS、ソフト開発…

曇ってるなぁ〜

それにしても昨日のあの涼しさは一体何?!蒸し暑い予定だったのになぁ〜そんなわけで今日も涼しい予定。雨は・・・ふるのかなぁ〜微妙な感じ (追記) 天気予報によれば、折りたたみ傘があった方が良いらしい