makotan _at_ gmail dot com

その時点で存在してる特定のアーキテクチャに依存せざるをえないのは事実なんですよね。それをふまえてアーキテクチャから独立の物を作れるか!?って事なら多分No!ではそのアーキテクチャ独立度をどれくらい高めるか?っていうのはコストとの絡みで決まる。と書きつつ・・・
ソフトウェアと情報の二つは実は別の物なんです。ということはソフトウェアはなるべくサクサク作れるもので作っておいて半分使い捨てみたいに取り替える。でも情報はきちんと維持しているっていうのでも良いんじゃないかなぁと思ったりしているんですよね〜
某Blogでなんか話題になってるネタなので書いてみました。