makotan _at_ gmail dot com

ロシア料理

今日はロシア料理食べにいく〜♪それだけ(笑)
なんか11日の飲み会おもしろそうですね〜りっちくらいあんとネタがメインなのかたーんえーメインなのかはっきりさせてくれ!(笑)
ケータイの電池の切れるのがちょっと早くなってきた・・・この使い方なら本当に寿命としか思えないし・・・やばいなぁ〜やっぱり4年もののケータイはそろそろ買い換え時なのかなぁ〜まだ欲しいスペックのケータイでてないしなぁ〜
11日ひがさんも参加決定〜なんかすごいメンバーがそろいつつあるね(笑)
いい加減実名入りにしたくなる・・・
日々帳票ツールと格闘しているわけですが、とある会社の人が帳票のイメージを渡すので改行やデザイン変更はそちらでお願いしますっていうんですよ。いや、やれといわれればやりますよ、でもね、一度も相手の担当者とも話してないし面識もないしどういう使われ方をするのかすらよくわかんない帳票をどうやってイメージからデザインにしろと?紙に穴開けて保存するとかいろんなパターンがあるでしょ?そんなこと知らなくて良いの?印刷してるところがそこにかぶっても知らないよ?!っていいたくなったわけですが、今回はもうどうでも良いので適当にデザインすることにしたんですけど、その人たち人がせっかくちゃんとしたテーブルデザイン書いたのにそれも変えるし、開発してる途中でいきなりテーブル構造変えてくるし、項目名は意味不明なの山ほど作るし、いい加減にしてくれって何度喉元まで・・・
そんなこんな考えると、いま一緒にやってるメンバーって恵まれてるなぁとつくづく思うわけですよ。テーブルの正規化なんてものすごく当たり前の世界だし、このタイミングでこういうこと言ったらどう反応するかみんな知ってるし、早く一緒に仕事しよ〜よ〜その前に、ちゃんと営業してよ!しゃちょ〜