makotan _at_ gmail dot com

趣味講座:時間管理入門

人生を通じ自分自身を大事にすることのできる時間管理。“あんな事ができたら”と憧れているかたもきっと多いことと思われます。そんなあなたにお勧めしたいのが、この時間管理入門講座。
本講座では、時間の基礎から、高度なプロの時間管理作法まで、主任講師のXXXXXが責任をもって指導。時間管理をはじめてするあなたにも、安心して満足のいく時間管理ができるようになります。
“時間に追われる人から時間を管理する人へ”時間管理の喜びを味わってください。

特徴

楽しくできる秘訣を伝授します
良い時間管理にはしっかりしたタスク管理かあり、必ず“自分の考え方”が組み込まれています。時間管理をするうえで不可欠なこの要素のうち“優先順位の決定”が最もむずかしい作業であり、優先順位が決まればタスク管理はすぐ楽に書けます。この講座では優先順位の決め方からやさしく指導します。
うまく時間管理するコツを伝授します
時間管理の基本はToDo。このToDoは合理的にできていて、うまく使いこなすほどに良い時間管理が生まれます。本講座では大切なToDoの生かし方など、基本ルールからわかりやすく指導します。
先生の赤ペン指導があなたの時間管理に磨きをかけます
テキストの終了ごとに課題を用意してあります。素敵な時間管理をして提出してください。この課題による講評指導こそ、独学と違う上達の秘訣です。