makotan _at_ gmail dot com

趣味講座:プロセス改善入門

ソフトウェア開発を通じ仕事を楽にこなす事のできるプロセス改善。“あんなプロセスが作れたら”と憧れているかたもきっと多いことと思われます。そんなあなたにお勧めしたいのが、このプロセス改善入門講座。
本講座では、プロセス図の書き方から、高度なプロのプロセス改善作法まで、主任講師のXXXXXが責任をもって指導。プロセス改善をはじめてするあなたにも、安心して満足のいくプロセス改善ができるようになります。
“改善される人からする人へ”プロセス改善の喜びを味わってください。

特徴

楽しくできる秘訣を伝授します
良いプロセス改善にはしっかりした計画かあり、必ず“自分の考え方”が組み込まれています。プロセス改善をするうえで不可欠なこの要素のうち“PDCA”が最もむずかしい作業であり、PDCAができればプロセス改善はすぐ楽にできます。この講座ではPDCAの考え方からやさしく指導します。
身体に染みつくプロセス改善するコツを伝授します
プロセス改善の基本は継続。この継続は合理的にできていて、うまく使いこなすほどに良いプロセス改善ができます。本講座では大切な継続の習慣づけ方など、基本ルールからわかりやすく指導します。
先生の赤ペン指導があなたのプロセス改善に磨きをかけます
テキストの終了ごとに課題を用意してあります。素敵なプロセス改善計画を書いて提出してください。この課題による講評指導こそ、独学と違う上達の秘訣です。