makotan _at_ gmail dot com

時代って・・・

#クラスを作るのに飽きたので書いてるだけです。
PC使い始めがMSX2+だったんですね。まだ家庭用のHDDなんて無い頃。メインメモリー64kですよ。キロバイト(wFDDも2DDしか対応してないから700kちょっと。
最近手元によくあるコンピュータすごいですよ。ARM9コアにクロックが最大150MHz、メモリーに至っては10Mですよ。しかもバッテリー駆動でどこでも動かせるっていうかいつも電源が入りっぱなしで手のひらサイズ。さらに外部記憶が最大256Mときた
数値上同じスペックを持ったのは7〜8年前ですよ。
あのころプログラム作っていてメモリー不足で悩まされたりとかしてたのに、7〜8年経ったらメモリー不足ってよっぽどあほなコード書かない限り起きないじゃないですか。
しかも一個のPCでアプリ何個も動かせて、こうやって日記書きながら裏で開発環境が立ち上がっているとか・・・
このまま行くと将来どうなるんだろうなぁ〜