makotan _at_ gmail dot com

vert.x 2.0がそろそろ?

マニュアルが出てる!って事でスタイルシートとか全く当たってなかったけどちょっと眺めてみた。
本体の基本的なAPIはほぼ同じというかあんまり変わった様子が無い


変わったところと言うと・・・
モジュール作ったり取り込みやすいようにいろんな環境(Maven、Gradle含む)が整備されてたり
自動リロードが入ったり
というあたりが大きく変わったところかな〜
あとは、1.xからの流れでいろんなモジュールが最初からあったりするところ
Java8でコード書くと一気に楽になりそう


そんなこんなで1.xより2.xの方が実装しやすく、運用しやすくなってる気はする
結局ある程度大きいやつ作るときはブートローダーは書くことになるかな〜って部分は変わってないかw


vert.xを使ったWebフレームワークとかはこれから出てきそうな感じなので、Webアプリ書く目的ならもう少し待った方が良いかも
あと、vert.x & Java8 っていう組み合わせはすごく良さそう。ここにRxJavaを組み合わせるべきかどうかには悩むねw