makotan _at_ gmail dot com

DIとかAOPが面倒になったのでNinja

そういえば、昔Spring MVCが嫌いで触ってたNinjaってどうだったっけ・・・
Ninja is a full stack web framework for Java.
足回りは・・・Guice
オールインワンだし、黒魔術は少なめだし仕組み全部判ってるから良いんだけど
欲しいのはRestサーバをチョコっと作れるもの
Ninjaだと近くのコンビニに行くのに大型バスで行ってる気になるのでちょっとなぁ〜って思った
近くのコンビニなら自転車くらい軽い方が何かと良いと思うんだ〜


でも、普通のWebアプリを作るならSpring bootに代わる良い選択になる気がする
というかこれ以上軽いWebFrameworkってだいぶ絞り込まれたw