makotan _at_ gmail dot com

2004-04-06から1日間の記事一覧

地震多発? (追記) 結構近所でおきてた(^^;

からさわぎ参加人数80人弱・・・残り3日どこまでのびるか!?

IT最新事情(第9回)〜労働集約型ITサービス業の終焉

NIKKEI BPの記事です。(わざとリンクを張らない人(笑)) まぁ今に始まった事じゃないと思うんですけど、ついに本格化したんだなぁ〜って感じですね。だれかさんとだれかさんが焼き肉で散々飲み食いすると1人月確保できるとかそういうネタもあるくらいだ…

「Winamp」に危険度“高”の脆弱性

(゜o゜)ゲッ!! せっかく軽い2系列をずっと使ってるのに、なぜ5系列でのみ対応なんですか〜?

実験で作ってみた

里見へ この手紙をもって、僕の火消しとしての最後の仕事とする。 まず、僕の火消し技術を解明するために、大河内教授に解析をお願いしたい。 以下に、火消し方法についての愚見を述べる。 バグの退治を考える際、第一選択はあくまで少数精鋭であるという考…

「里見へ」テンプレの分析

あるもの(しかもこの世から無くなって欲しいもの)の専門家 専門家としての最後の仕事:病理解剖の依頼 専門家としての愚見 第一選択 しかしながら、の例 その場合の対策 これからの飛躍の条件 専門分野があって、病理解剖ができて、選択肢が複数あるもので…

ぼ〜っと外を見てたら空中をいくつか白いものが飛んでます。しばらくみててほこり?って思ってたら、なんか妙な動き・・・数が激増してる・・・虫か!?

http://d.hatena.ne.jp/koichik/20040405#1081174886 これを見ながら、コピペ作ろうかなぁと思ったけど、名詞が多くてそこを考えるのが面倒なので挫折(笑)ネタにするのって結構難しいなぁ〜といいつつ、気が向いたら作るかも(笑)

ディレクションアラートのMonthly Waveが一番上になってる!来月がピークだと思ってたら今月からだったんだね。