makotan _at_ gmail dot com

IT最新事情(第9回)〜労働集約型ITサービス業の終焉

NIKKEI BPの記事です。(わざとリンクを張らない人(笑))
まぁ今に始まった事じゃないと思うんですけど、ついに本格化したんだなぁ〜って感じですね。だれかさんとだれかさんが焼き肉で散々飲み食いすると1人月確保できるとかそういうネタもあるくらいだし。こうなってきたらオブジェクト指向がどうしたとかXPとWaterfallの優劣とか言ってる場合じゃないですよ(笑)銀の弾丸を目指せるくらいの劇的な方法が必要かもね。日本にいる限りはコストで負けるのは確実なんだから・・・あっ\(◎o◎)/安いところでそれを使われたらどうしよう(T.T)
#カテゴリは間違いではありません。
(追記)
ん?まてよ・・・海外の労働力でソフトが安くなってオーダーメイドのソフトを発注できる人が増える&これまでより安く発注できる事は良い事なんじゃないの?業界としてそれに対応しよう!おう!って感じのノリの方が良いんじゃないかなぁ〜とふと思った。海外の安い労働力を使って日本を豊かにするんだ!で良いやん。