makotan _at_ gmail dot com

まったりとしてる場合じゃないけど・・・

散髪いきたいなぁ〜っていうか食料品が届いてから行ってこようかなぁ・・・
4月あの雑誌でるんですね〜決まった間隔で出ない本だからチェック忘れそう(^^;というかあの雑誌もそろそろだ〜
ブランチ色々メンバー入れ替えあったんだね〜かなり久しぶりに見たらほとんどわかんなかったよ(笑)最近見てなかったもんなぁ〜
たまにはまじめなことでも書きますか・・・(笑)
本当の開始直後からだめだめなプロジェクトって言うものもあるとは思うんですけど、だめだめプロジェクトのほとんどは最上流行程の要件定義に問題があると思うんですよね。で、その行程で大ポカがあれば後工程はほぼ確実にだめ。それくらい大事な行程を大手の会社の人がやってますと、それは良いんですよ、営業力とか企業の体力とか知名度とか色々な絡みでそういうことなんだろうなぁと思うんで、でもね、その人たちがきちんと仕切ればだめだめプロジェクトなんて確実に減ると思いません?そりゃ後ろの行程で大ポカをやる会社も多々ありますよ、でも、そもそも要件定義レベルの欠陥を設計〜実装でたっぷりと見つけ出せれるって言うのは如何なものかとおもうんです。その人たちって自分の仕事が大変でも良いのかなぁって・・・まぁ大変な仕事をすればするほど残業手当が増えて良いのかもしれないけど、それって誰が得するんだ〜!?みたいな・・・そういう大事な行程に手を抜いていながら、後工程の負荷を高くしてなにが楽しいんだろう〜って下請けをやりながら思うんですよね〜・・・じゃあ要件定義やってっていわれると色々と悩んだりすると思うんですけど(^^;やっぱりInputの事前チェックとゴミデータの排除って大事だなぁとおもった今日この頃
とある事情によりプライベートに変更しました(^^;
今日は風が強いなぁ〜春一番でも吹くかな〜ってことは来週は寒いのか!?(;_; )( ;_;)ヤンヤン
subversionまたエラー起きたらしい・・・ある人の関係のみでエラーになってることを考えると使い方の問題?んでもほかの人たちあんまり使ってないから単なる確率かもって思いつつ・・・新しいバージョンはこういうエラーの部分もちゃんと解決されてると良いなぁ
あなたは右脳型?左脳型?
http://www.iodata.net/sohot/enjoy/spot/work/no4_nou/nou_1.htm

★ 中間型人間 ★

あなたは、空間・音楽的能力(右脳)と計算・理論的能力(左脳)のバランスのとれた中間型で、臨機応変に物事を直感的にも論理的にも判断しますが、個性のない人と思われがちです。

今日行った散髪屋さんが・・・はさみを持つ手が震えてる!だから土曜日だって言うのに一人もお客がいなかったわけだ〜妙になっとくっていうかもうあそこにはいかないな(笑)