makotan _at_ gmail dot com

趣味講座:火消し入門

ソフトウェア開発を通じ自分自身を表現することのできるデスマーチ。“あんな火消しが出来たら”と憧れているかたもきっと多いことと思われます。そんなあなたにお勧めしたいのが、この火消し入門講座。
本講座では、デスマーチの自然な発生のメカニズムから、高度なプロのデスマーチサバイバル作法まで、主任講師のXXXXXが責任をもって指導。デスマーチをはじめて経験するあなたにも、安心して満足のいく火消しが経験できるようになります。
“作る人から火消しへ”火消しの喜びを味わってください。

特徴

楽しく乗り切る秘訣を伝授します
良い火消しへにはしっかりした睡眠不足かあり、スケジュールには必ず“徹夜”が組み込まれています。火消しになるうえで不可欠なこの要素のうち“睡魔に打ち勝つ体力”が最もむずかしい要素であり、睡魔に打ち勝つ体力があれば火消しはすぐ楽にできます。この講座では睡魔に打ち勝つ体力の付け方からやさしく指導します。
うまく生き抜くコツを伝授します
火消しの基本はストレスに耐える事。このストレスに耐える事は合理的にできていて、うまく使いこなすほどに良い火消しができます。本講座では大切なストレスに耐える方法など、基本ルールからわかりやすく指導します。
先生の赤ペン指導があなたの火消し能力に磨きをかけます
デスマーチの終了ごとに課題を用意してあります。素敵な火消しをして提出してください。この課題による講評指導こそ、独学と違う上達の秘訣です。
こ、こわっ