makotan _at_ gmail dot com

趣味講座:仕様変更入門

ソフトウェア開発を通じ自分の存在を誇示することのできる仕様変更。“あんな仕様変更が出来たら”と憧れているかたもきっと多いことと思われます。そんなあなたにお勧めしたいのが、この仕様変更入門講座。
本講座では、仕様変更の自然な作り方から、高度なプロの仕様変更ごり押し作法まで、主任講師のXXXXXが責任をもって指導。仕様変更をはじめてごり押しするあなたにも、安心して満足のいく仕様変更ができるようになります。
“依頼する人から変更する人へ”仕様変更の喜びを味わってください。

特徴

楽しく仕様変更する秘訣を伝授します
良い仕様変更には堂々とした態度が必要で、必ず“スケジュール変更は無し”が組み込まれています。仕様変更するうえで不可欠なこの要素のうち“リリース日を変更しない”が最もむずかしい要素であり、開発者に打ち勝つ態度があれば仕様変更はすぐ楽にできます。この講座では開発者に打ち勝つ態度の付け方からやさしく指導します。
たくさん仕様変更するコツを伝授します
仕様変更の基本はデスマーチを味方に付ける事。このデスマーチは合理的にできていて、うまく使いこなすほどに多くの仕様変更ができます。本講座ではデスマーチを味方に付ける方法など、基本ルールからわかりやすく指導します。
先生の赤ペン指導があなたの仕様変更能力に磨きをかけます
プロジェクトの終了ごとに課題を用意してあります。素敵な仕様変更をして提出してください。この課題による講評指導こそ、独学と違う上達の秘訣です。
(;_; )( ;_;)ヤンヤン