makotan _at_ gmail dot com

趣味講座:ネタ書き入門
Blogを通じ自分自身を表現することのできるネタ書き。“あんなネタが書けたら”と憧れているかたもきっと多いことと思われます。そんなあなたにお勧めしたいのが、このネタ書き入門講座。
本講座では、ネタの書き方から、高度なプロのテンプレート作成まで、主任講師のXXXXXが責任をもって指導。ネタをはじめて書くあなたにも、安心して満足のいくネタが書けるようになります。
“読む人から作る人ヘ”ネタ書きの喜びを味わってください。

特徴

楽しく作れる秘訣を伝授します
良いネタ書きにはしっかりしたネタ探しかあり、必ず“自分の経験”が組み込まれています。ネタを書くうえで不可欠なこの要素のうち“ネタの探しだし”が最もむずかしい作業であり、ネタが決まればBlogはすぐ楽に書けます。この講座ではネタの探しだしからやさしく指導します。
うまく作るコツを伝授します
ネタ書きの基本は笑い。この笑いは合理的にできていて、うまく使いこなすほどに良いBlogが生まれます。本講座では大切な笑いの生かし方など、基本ルールからわかりやすく指導します。
先生の赤ペン指導があなたのネタに磨きをかけます
毎日の終了ごとに課題を用意してあります。素敵なネタを書いて提出してください。この課題による講評指導こそ、独学と違う上達の秘訣です。