makotan _at_ gmail dot com

独り言です放置してください

人が数人集まって一緒に仕事をするって時にGive and Takeを前提とするとかそういう話って微妙に違うよなぁ〜そもそもなんのために集まるのか?ってところから始まるとGive and Takeをするためなんてバカな答えは絶対無しだし。人が集まるからそれぞれの弱点を補強しあってみんなで最適なパフォーマンスを出そうとするのはある種当然の話じゃないかと思ってたけど・・・そうじゃない人もいるのか??人が集まるって時は集まる目的があって、その目的を実現するために必要な事をそれぞれがしっかりやりつつ、他の人のやってる動きを見て色々と行動を変化させて最終的に目的が実現出来ればいいだけなんじゃないのかなぁ〜目的が一致しているメンバーで一緒に作業している時って作業が大変でも楽しいからGive and Takeなんて言葉は出ないと思うな。
#昨日から書くのやめとこうかなぁと思ったけど、書いちゃいました(笑)
(追記)
言葉に出さないから良いんじゃなく、そんな事思いもしない事が良いんだよね。たしかに↑で言葉が出ないって書いてるけど、言葉が出る・出ないって事が重要なんじゃなくて、その場にいると誰もそんな事思わないって事が重要なんだよね。