makotan _at_ gmail dot com

某社の某サービスのプレゼン資料だけみて思った事

やっぱそうなるね〜


戦略が無いところに戦術だけ提供しようとしても無理があるからちゃんと戦略から練りましょうよっていう別の某社の方針は良いような気がする
ただ、コスパはどうなんだろうとか色々考えさせるなぁ〜


システム投資するつもりも無い人たちに安いからという理由でフルオーダーのシステムが売れるかというと、無理じゃないかな〜
そして、システム投資をしたことの無い人にとってはフルオーダーのシステムは超高額商品にしか見えない
比較はシステム開発会社も愛用する史上最強の業務システムのExcelだしね
結局システム投資をしたことのある人、システム投資をして痛い目を見たことのある人が次のシステム投資を検討するって事から推測すると・・・
やっぱりある程度のお金を用意して、信頼できそうな会社にお願いするってなりそうな気がする
この一線の突破は非常に面倒だろうなぁ〜




と思ったある日のことでした。