makotan _at_ gmail dot com

最近またネタ書きやってるわけですが(だからよく睡魔に襲われて大変なんですね(爆))、簡単な仕事のコストがどんどん安くなり、本当に難しい仕事が残るって言うのはある意味当然の事なんですよね。10年前だったら結構難しい事なのに今はこの程度か〜みたいな。その流れでこれから先10年を占ってみると、今難しいと言われている事すら簡単な事になる可能性が十分にあるんだろうなぁと、そうなったときにも残る仕事っていったい何なんだろ・・・って思った今日この頃
(追記)
10年前といえば、プログラミングが一番楽しかった頃です。あのころかな・・・CODE COMPLETE読んでたのは・・・懐かしいなぁ〜そういえば立ち読みで1冊とか本読んでた頃だ(笑)そろそろあのころ作りたかったソフトのミニ版でもこっそり設計しようかな〜