makotan _at_ gmail dot com

2013年振り返り

毎年やってるので・・・今年も念のため

ずっと仕事した

去年の12月から仕事がずっと続いてるのでありがたい限りです
でも、そろそろ中休みしたいw

AWS使いまくった

年の後半はAWSチーム(当時)にJoinしたのでAWS使いまくった。だいぶ酷使した気がするけどw
普通にそとから見てると判らない様な事も知れたし面白かった
いっぱい失敗もしていろんな場所に転がった地雷をきっちり踏みつけたけど、自分にも良い経験になりました
まだ残ってる地雷がありそうなきがしないこともないw

世の中狭いなって感じた

仕事で知り合ったり、飲み会の席で知り合ったりした人に共通の知人が居たりって事がw
なかなか世の中狭いね〜
そして犬のアイコンの元ネタがここだって事を知らない人も増えてる

Mac買った

だいぶ前から使い続けてたMBPと新しい機種の差が激しいので、そろそろ新機種が欲しくなったので買った。
前のMBPが案外高く売れたので後悔はしてないw
流石に新機種は薄くて速くて軽くて大きくて良いね
でも、中古でSSDの評価ってHDDと比べて低すぎないかな??

健康な1年だった

ちょっと風邪ひいたりとかはあるけど、特に大病で病院に行くような事も無く1年過ごせたので良かったなと

新しい出会いと残念な別れもあった

新しい友達も増えたけど
これから先を楽しみにしてた人のいきなりの訃報にびっくりした

色々オンライン化

Windowsから離れないアプリ群を捨てれる物は捨てて、オンライン化を進めてきた
だいぶ使いにくくなる物もあれば、トータルで使う苦労が減る物もあって面白いなぁ〜って思った
あと少しでWindowsからの完全離脱に成功しそうな気がする