makotan _at_ gmail dot com

あるひふと思ったことがあります。仕事を下請けで受けるとき元請けの担当者のレベルチェックした方が良いなって。ソフトウェアも作ったことがない、ERDも書けない、業務フローってなんですか?みたいな人が要件定義してたり、上流の設計したんだったら仕事しちゃいけない!そんなことするからストレスで白髪が増えるんだ!って・・・白髪はmakotanの事ではないです。基本的にストレスを感じないように頭の中を切り替えれる人なので(笑)それからいろんな方向へそれを広げていったとき、困ったことに気がつきました。この業界のかなりの人数がNGになるんじゃないかと・・・(爆)ちなみに、Starlogicのメンバーは大丈夫なんですよ。
「一緒に仕事したくない人チェック」の方法でふと思いついたのは、「1ヶ月の書籍の平均読書数」本を読む人ほど安心できるなぁと・・・