makotan _at_ gmail dot com

といいつつ

S2Daoを覚えなきゃと言いつつ、他のものをチェックしてる人・・・あんなもんのためにわざわざDB起動するなんて(;_; )( ;_;)ヤンヤン
(追記)
実質オンメモリーっすか(笑)
つなげるときは入ってる3つのjarを入れる。URLはjdbc:nilostep:excel:の後ろにバックスラッシュをスラッシュに変えてフォルダを付ける。
テーブル名はファイル名+シート名
数値データに対してちゃんと数値として処理出来たなぁ〜これは良いかも。
とりあえずSQLはこんなかんじ
select * from "changes.JIRAISSUE"
サンプル見る限りではJoinが出来そうな出来なさそうな感じ、まぁHSQLDB次第?(笑)
とりあえずついさっき以来のあった分今から着手〜
まるで思いつきのように突然(笑)