makotan _at_ gmail dot com

DevIO Cafeいってみた

あの辺りに用事があったので、ついでに行ってみた

別にコーヒーを飲みたかったわけでもなく、単にみてみたかっただけ

  • モバイルで注文するのはなんとなく理解できる
  • カフェなのにレジがない
  • カフェなのに店員が店舗にいない時間が多い(用事があれば出てくる)
  • カフェなのにgyp社の人多い(あたりまえか)
  • 注文して意外とすぐ出てきた

という普通のカフェな感じと

一応ためしてみたくなるAmazon Goのコピーのウォークスルーな購入(こっちがメイン)

事前にカフェラテ飲みながら天井見たり色々した結果、天井はあんまり目立たないなぁ〜って印象だった。棚の方には色々ケーブルやら電子機器やらあったのでそっちも色んな仕組みがありそう

んで、色んなBlogでエラーもあったらしいって情報だったのでぼんやり行ってみたら

どこにもレジがない。店員もいない。

すっごい不思議な(悪いことしてる)感覚だった

商業ビルの一角にこれがあったらバカ売れ間違いないだろうなぁ〜って思った

あと、コンビニが全面的にこれになったら良いのになぁ〜って思った

 

また用事が出来たら行ってみよ〜っと